フラワーメール

2013年08月12日

お盆のお花 マメ知識


【季節を楽しむフラワーメール vol.130のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

8月に入り、夏真っ盛り!ですね!
熱中症に気をつけつつ、夏を楽しみましょうね(^^)


さて♪
今回は、お盆に贈る花のマメ知識をお届けします!


お盆は、ご先祖様をお家に迎える大切な行事(^^)

地域によって変わりますが、東京は7月13日〜16日。

東京以外の地域は 8月13日〜16日がお盆、
というところが多いようです。


最近のカノシェは、お盆にお供えするお花のご注文を
ホームページからタクサンいただいています。
ありがとうございます!(^▽^)

ご先祖さまに喜んでいただけますよう、心を込めて
お作りいたしますね!!


お盆の一般的な流れは、13日にお花やホウズキ。
牛馬(キュウリで作った馬、ナスで作った牛)などを
飾り、迎え火を焚きます。

そして、「仏花(ぶっか)」という、お墓や
仏壇にお供えするお花を飾ります。


迎え火のやり方は地域によって色々ですが
カノシェのある地域では、迎え日の火を
「ミソハギ」というお花で消すんですよ☆

仏花は、亡くなってから1年経ってらっしゃらない場合は
白中心のお花を揃えるのが無難です。
年数が経つにしたがって色味を増やしてにカラフルに
お作りします(^^)

※こちらも地域差があります。


故人が好きだった場合を除き、薔薇などの
トゲのある花は入れないのもしきたりです。

綺麗なお花で気持ちよくご先祖様を迎えましょうね♪

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

皆さんは、夏休み真っ最中でしょうか?

カノシェも、夏休みシーズンになりました(^^)

カノシェの夏休みは、8月19日・20日です。

※8月19日・20日・21日の3日間のお届けを
お休みさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m


私と妻のサワコは、この夏休みを利用して、3泊4日の
上海旅行に行ってきます!(^▽^)

夫婦で海外旅行へ行くのは、カノシェ開店以来
16年ぶりのことです!

花屋は連休をなかなか取れないので、これまで
実現することはありませんでしたが、、、


安心して任せられるベテランスタッフのおかげで
今回、連休旅行が実現しました!感謝です☆


実は、スタッフさんにお店を任せて 夫婦で
海外旅行へ行くのが夢の1つでもありました(^^)


スタッフさんに感謝しつつ、旅行でリフレッシュして
休み明けもまた 頑張りますね!!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


カノシェのブログを応援してください♪
http://ameblo.jp/florist-diary/



フローリスト カノシェのホームページはこちら
http://www.kanoche.com/



産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
http://www.kanoche.com/ran.html



ひときわ豪華なスタンド花
http://www.kanoche.com/stand.html



数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html



お花の定期便!!
● ご両親に感謝を込めて● 愛する彼女や奥様へ● 結婚のお祝いに
● お世話になった方の月命日に● レストランや事務所に
定期的にカノシェのお花をお贈りしませんか?
http://www.kanoche.com/teikibin.html




┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 10:06|Permalink

2013年07月29日

夏の代表的なお花たち☆


【季節を楽しむフラワーメール vol.129のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

あちこちで花火大会が開催されるようになり、
いよいよ夏本番!という雰囲気でワクワクしますね!

お花でもぜひ、季節を感じる旬を楽しんでいただきたい☆

というわけで♪
今回は、夏の代表的なお花を3つ ご紹介します(^^)


★★★夏の代表!!ヒマワリ★★★

おなじみの一重咲き。豪華な八重咲き(^^)

ゴッホ、ゴーギャン、モネ などといった
画家の名前のヒマワリもあるんですよ!

お花屋さんに出回るのは、9月中ごろまでです。

秋にはシックな茶色のヒマワリが増えてくるんですよ♪


★★★大活躍のトルコキキョウ★★★

シンプルな一重咲き。
薔薇のような豪華な八重咲き!

主役としても脇役としても大活躍のトルコキキョウ☆

花の色も改良によりどんどん増えています(^^)


★★★トロピカルなアンスリューム★★★

ハート型で独特な質感のアンスリューム♪

赤のイメージが強いですが、ピンク、茶色、グリーン、白など
実はビックリするほどの豊富なバリエーションがあるんです!

特に初夏〜夏の時期は長く楽しめて、高品質で、
とってもお手頃価格なので、大活躍のお花です(^^)


今回ご紹介した他にも、旬な花いっぱいで
季節のオススメ花束新作をお作りしました!
http://www.kanoche.com/bouquet.html


ぜひ見てみてくださいね☆


★★★ポイントを押さえてお花長持ち★★★

◎日光やエアコンの風が直接当たらない
涼しい場所に置いてあげましょう!

◎花束を花瓶に活ける時はこうするとGOOD!
1.水中に入る部分の葉を取り除く
2.水はなるべく毎日取り替える
3.花に元気がなくなってきたら茎を1〜2cm切る

※カノシェの花束には活力剤をお付けしています。
効果が大きいので花瓶に溶かして下さいね♪

◎こうすればアレンジメントも長持ち♪
1.吸水スポンジに活けてあるので篭のまま飾ろう!
2.吸水スポンジに毎日たっぷり水を補給しよう!
3.花に元気がなくなってきたら茎を1〜2cm切ろう!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

去年までは、区の健康診断を受けていたのですが
45歳になったので、詳しく調べたほうがいいと思い
生まれて初めて 人間ドックを受けました!

一番緊張したのが 胃カメラ(>_<)

口と鼻のどちらから入れるかを選べるのですが
初めてでは口が無難と言われたので、口から
カメラを入れました。。。

気持ち悪かったですが、入ってしまえば
つらくなかったです(^^ゞ

最近、テレビで芸能人のお腹の中を見る番組を
よくやっていますが、自分のお腹の中を見るのは
とても不思議な感じでした。

良性のポリープなど、いくつかありましたが
問題なし☆ ホッとしました(^^)

気は進まないですが、毎年受けようと思います!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


【夏休みのお知らせ】

8月19日・20日・21日の3日間のお届けを
お休みさせていただきます。

ご了承ください。


フローリスト カノシェのホームページはこちら
[link]http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
[link]http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
[link]http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
[link]http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


お花の定期便!!
● ご両親に感謝を込めて● 愛する彼女や奥様へ● 結婚のお祝いに
● お世話になった方の月命日に● レストランや事務所に
定期的にカノシェのお花をお贈りしませんか?
[link]http://www.kanoche.com/teikibin.html


┌───────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 16:30|Permalink

2013年07月17日

カジュアルな胡蝶蘭が仲間入り♪


【季節を楽しむフラワーメール vol.128のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

まだ7月中盤というのに、真夏のような暑さですね!
こまめに水分補給しながら乗り越えていきましょう(^^)


さて☆
今回は、皆さまに嬉しいお知らせです♪

カノシェの人気者・産地直送の胡蝶蘭に
新シリーズが仲間入りしました!!(^▽^)


今までの大輪胡蝶蘭は、就任のお祝いや選挙の当選祝い等
ビジネスで活躍する事が多いものでしたが・・・

(モチロン、還暦や豪華なお誕生日祝いにも喜ばれます♪)


今回新たに仲間入りしたのは、「中輪タイプの胡蝶蘭」☆

http://www.kanoche.com/ran.html#anchor2


花屋さんの専門用語では、中輪の胡蝶蘭を
「ミディー胡蝶蘭」と言います(^^)

ミディー胡蝶蘭の魅力は・・・

◎全体的にコンパクトで置き場所に困らない
◎花数が多く華やか
◎お値段が手頃
◎花持ちが良く長い間楽しめる


気軽さと高級感を兼ね備えているので
色々なシーンできっと喜ばれますよ!!(^▽^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

7月になると、色々な所で夏祭りが行われますね♪

先日は、7月7日にかっぱ橋で行われた
「下町七夕まつり」に行って来ました!

日曜日だった事もあり、ものすごい人出でした!

あちこちに短冊の付いた笹があったので、
小学生が書いた短冊を覗いてみると・・・

☆ゆういびんやさんになりたいです
☆かんじがうまくなりますように

なんて、カワイイお願いが書かれていました(^^)

私も「お客様とスタッフが幸せでありますように」
とお願いをしてきました(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


カノシェのブログを応援してください♪
>>> http://ameblo.jp/florist-diary/
ブログランキングをクリックして下さいね。


フローリスト カノシェのホームページはこちら
http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


お花の定期便!!
● ご両親に感謝を込めて● 愛する彼女や奥様へ● 結婚のお祝いに
● お世話になった方の月命日に● レストランや事務所に
定期的にカノシェのお花をお贈りしませんか?
http://www.kanoche.com/teikibin.html


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 16:30|Permalink

2013年06月26日

知ってますか?七夕のまめ知識


【季節を楽しむフラワーメール vol.127のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


いよいよ6月も残りわずかとなりましたね!

7月になると、竹の節句『七夕』が待っています☆


小さい頃から竹に短冊を飾ったりすることで慣れ親しんでる
七夕ですが、本来はどのような行事なのかご存知ですか?

実は、七夕はお盆行事の一部なんですって!

豊作を祈る農耕行事と、女性のお裁縫の上達を願う乞巧奠
(きこうでん)、そしてお盆が混ざりあってできた行事が
七夕なのだそうです。

七夕がお盆の一部って、あまりピンときませんね(^^ゞ
旧暦では、7月7日はお盆に入るのだそうですよ(^^)


そして、七夕の行事に欠かせない 笹飾り♪

これは、竹の強さと殺菌力から、生命力の象徴や魔除けとして
用いられるようになったそうです。

竹筒の空洞に神様が宿ると信じられていたことも
理由のひとつだそうですよ(^^)


さて!そんな 大切な笹!
どこで売っているのか ご存知ですか?

実は 花屋さんで売っているんですヨ☆

6月が終わる頃から7月の始めまでの短い期間だけですが
花屋さんに出てきます(^^)♪


笹は空気にふれると、アッと言う間に「カリカリ」に
なってしまうので、花屋さんでは濡れた新聞で巻いたり、
霧吹きをしてビニールで包んだりとひと工夫して
お店に飾っているんですよ(^^)

お家に帰ってすぐに「カリカリ」になっても、あまり気にせず
七夕を楽しんで下さいね!(^▽^)♪


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

お花屋さんでは、アレンジメントを作る時に緑色のスポンジ
通称「オアシス」を使います。

このオアシス。細かい粉が出るので、たま〜に排水溝が
詰まってしまうんです(T_T)

先日も詰まってしまい、何人かのスタッフさんがスッポンで
直そうとしてくれましたが、いくらガンバっても直らず・・・


そこで、私に声がかかりました(^O^)

私もちょっと苦戦しましたが、何度かチャレンジして
水が流れました☆


スタッフから「何かコツがあるんですか?」と聞かれたので
「頭の中で 排水溝に水が流れていることをイメージをしながら
やるんだよ」

と言ったのですが、ピンとこないようでした(^^ゞ


人間の意識には、潜在(せんざい)意識と顕在(けんざい)意識と
いうのがあって、
潜在意識では本当か本当でないかの区別がつかないのだそうです!


なので、排水溝からコポコポっと小さなアワが出てきて
その後に水が勢い良く流れているイメージを強く持つ。

そうすると、潜在意識は本当の事だと思ってしまうんです!

潜在意識では水が流れていて、現実では詰まったまま・・・

このギャップを埋めて、水が流れている事を現実にしようと
いう力が働くそうですよ!!(^▽^)

もちろん、直らないで業者さんを呼ぶこともありますが、
かなりの確率で直ります♪


詳しくはないのですが、こういうのを ビジュアライゼーションとか
引き寄せの法則 とか言うそうです。


他にも応用がききますので、良かったら何かの時に
試してみてくださいね(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


カノシェのブログを応援してください♪
>>> [link]http://ameblo.jp/florist-diary/
    ※クリック100Pリンク♪
ブログランキングをクリックして下さいね。


フローリスト カノシェのホームページはこちら
[link]http://www.kanoche.com/
※クリック30Pリンク♪


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
[link]http://www.kanoche.com/ran.html
※クリック30Pリンク♪


ひときわ豪華なスタンド花
[link]http://www.kanoche.com/stand.html
※クリック30Pリンク♪


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
[link]http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html
※クリック30Pリンク♪


お花の定期便!!
● ご両親に感謝を込めて● 愛する彼女や奥様へ● 結婚のお祝いに
● お世話になった方の月命日に● レストランや事務所に
定期的にカノシェのお花をお贈りしませんか?
[link]http://www.kanoche.com/teikibin.html
※クリック30Pリンク♪


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 16:30|Permalink

2013年05月30日

寄せ植えが大人気です♪♪


【季節を楽しむフラワーメール vol.125のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


ここのところ、日に日に暖かくなってきて、
なんだかワクワクしますね!

植物たちも 嬉しそうに緑を濃くしています♪

ガーデニングが楽しくなりますね(^^)


最近は、ガーデニングシーズンということもあってか
たくさんの寄せ植えのご注文をいただいていますヨ♪

というわけで☆

今回は【寄せ植え】のご紹介をお届けします(^^)


★★★ 寄せ植えの種類 ★★★


寄せ植えには大きく分けて3つの種類があります。

◎季節のお花を使った寄せ植え
>>主に屋外で育てる植物を使います。

◎観葉植物の寄せ植え
>>主に室内で楽しめる植物を使います。

◎多肉植物の寄せ植え
>>通常の植物とサボテンのあいの子のような植物です。

今の時期は、季節のお花を使った
寄せ植えのご注文を多くいただきます(^^)


●今頃〜秋口まで次々とお花が咲く『一年草』
●時期は限られますが、毎年咲く『多年草』

上記の植物をうまく折り合わせて、長く楽しめるよう
お作りするのが 季節の寄せ植えです☆


一年草の仲間は、春〜秋まで咲く代表としては
日々草、ペチュニア、マリーゴールドなど。

多年草はバラ、クレマチス、あじさいなどです。



寄せ植えは、たくさんの種類の花と器を
用意していないとできないので、
オーダーで作ってくれるネットのお花屋さんは
多くないと思います。

カノシェでは、たくさんの種類の花と器を
常に用意している 都内有数の園芸市場の
「寄せ植え名人」にお願いしております☆

なので、皆様に喜んでいただける
オーダーメイドの寄せ植えができます(^^)


ガーデニング好きの方に差し上げると
とっても喜ばれますよ!

お気軽にご利用くださいね♪


カノシェの寄せ植えページはコチラ☆
>>> [link]http://www.kanoche.com/yoseue.html
   


6月16日の父の日も 忘れてはいけませんネ☆

カノシェの父の日ギフトカタログは
もうご覧になっていただけましたか?(^^)

今年の母の日にご注文いただいた方は、ご注文時
ご要望欄にその受注番号をご記入ください!

父の日分10%増量にて お作りいたします☆


父の日のフラワーギフトはコチラ!
>>> [link]http://www.kanoche.com/#father


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

1000ポイント貯まると1回くじが引ける
月刊&日刊フラワーメールのくじ引き♪

楽しんでいただいていますか?(^^)


日々、タクサンのお客様に「あたり」が
出ていて、盛り上がっていますヨ☆

わたしも何度か挑戦して「はずれ」続きでしたが
先日「生花500円増量クーポン」を当てました!
実際には使いませんが 嬉しいものですね(^^)



中でも人気は「1万円の豪華な旬の花束」☆

くじ引きを始めた頃は、毎日のように
「あたり」が出て ビックリ!

月に30万円分のプレゼントになってしまうと
カノシェが傾く〜!?とヒヤヒヤしましたが(^^ゞ

今は、予定通り月5名様ぐらいの当たりに
なっています。

もちろん、500円と1000円の
お花増量クーポンは もっとタクサン当てて頂き
よろこんでいただいていますヨ♪(^^)


どんどんチャレンジして、
イッパイ楽しんでくださいね!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


カノシェのブログを応援してください♪
>>> [link]http://ameblo.jp/florist-diary/
ブログランキングをクリックして下さいね。


父の日のフラワーギフトご予約お待ちしています☆
>>> [link]http://www.kanoche.com/#father


リニューアル!!プリザーブドフラワーのギフト♪
>>> [link]http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 16:30|Permalink

2013年05月17日

母の日、ありがとうございました!


【季節を楽しむフラワーメール vol.124のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


先週の日曜日は、母の日でしたね!

タクサンのご注文、本当にありがとうございました!!

花屋最大のイベントが終わって ホッとしています(^^)
体が重いのもだいぶ取れてきましたよ!


今年も、お店、アトリエ(作業場)、私の家、の
3ヶ所に分かれて 心をこめてお作りいたしました♪

母の日は、不慣れな臨時アルバイトさんをお願いする花屋さんが
多いですが、カノシェでは いつも皆様の花ギフトを
お作りしているスタッフだけでしっかりお作りいたしました♪

全国のお母さんに喜んでいただけると嬉しいです!

母の日当日は、お父さんと一緒のお子さんが
カーネーションを買いに来てくれましたヨ(^^)

とってもカワイかったです☆


母の日の様子はコチラをどうぞ♪
>>> http://t0eo.com/ke9524/21091


そして、


6月16日には 父の日が待っています!

カノシェでも、父の日ギフトをご用意しておりますので
ぜひお早めにご予約くださいね♪

今年の母の日にご注文いただいた方は、ご注文時
ご要望欄にその受注番号をご記入ください!

父の日分10%増量にて お作りいたします☆


父の日のフラワーギフトはコチラ!
>>> http://t0eo.com/ke9524/31091


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

母の日の少し前に、笑っていいともの
テレフォンショッキングにお花をお届けしました(^^)

ありがたい事に、笑っていいともへはちょくちょく
お届けさせていただいているのですが、、、

この日のゲストは、トム・クルーズさん!

映画「オブリビオン」のプロモーションを兼ねてなので
カノシェ以外の花は入ってこないという事でした!

配達する時、ごくたまにタレントさんにお会いできるので
もしかしたらトムクルーズさんに会えるかも、と
ドキドキしながら配達しましたが。。。

残念!お会いできませんでした(^^ゞ

搬入口にいた人達が「トムクルーズだからリムジンとかで
入ってくるのかね?」等、皆ソワソワしていましたよ!

トム・クルーズさんへお届けしたお花はコチラ♪
>>> http://t0eo.com/ke9524/41091


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


カノシェのブログを応援してください♪
>>> http://t0eo.com/ke9524/51091



父の日のフラワーギフトご予約 お待ちしています☆
>>> http://t0eo.com/ke9524/61091



リニューアル!!プリザーブドフラワーのギフト♪
>>> http://t0eo.com/ke9524/71091



┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 16:30|Permalink

2013年04月30日

もうすぐ子供の日&母の日です。


【季節を楽しむフラワーメール vol.123のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


ゴールデンウイーク楽しまれてますか?
カノシェは休まず営業中です。


いよいよ4月も今日で終わり、明日から5月!

5月も、お花のイベントがたくさんありますヨ♪

まずは、5月5日!
こどもの日&端午の節句ですね(^^)


端午の節句と言えば

● 五月人形
● 鯉のぼり
● 柏餅や粽(ちまき)
● 菖蒲
● 菖蒲湯
などなど・・・

皆さんは どんな思い出がありますか?


東京では 鯉のぼりを見かけることは少なくなりましたが
私の子供の頃は 沢山の家が鯉のぼりを上げていました。

長い長い柱を立てて、本当に屋根より高かったんですよ!

鯉のぼりのヒモを引いて、高く上がって行くのが
とても嬉しかった事を覚えています(^^)


菖蒲湯は、無病息災を念じたもの。

菖蒲は昔から薬草として使われており

● 煎じて飲むと腹痛にきく虫下しの役割を果たす
● 打ち身の治療効果あり

根に至っては 漢方薬として使用され、
胃薬、解熱、ひきつけ、創傷などの薬になったこと
から、無病息災を念じるものに繋がったようです!


菖蒲の切り花は、花の尖端を突くと、
花が咲かなくなるので要注意!ですよ。

1番花が終わっても 2番花が咲きます。
しっかり2回 楽しんで下さいね♪


そして!


こどもの日が終わると、花屋さん最大のイベント
5月12日 母の日です!

毎日続々とご注文を頂き、感謝感激です!

いつまでお受けできるか分からないので
ご注文は ☆お早めに☆

↓↓↓母の日特集ページはコチラ↓↓↓
http://t0eo.com/ke9524/2881

そして、
父の日ギフトもご用意できました!!

↓↓↓父の日特集ページはコチラ↓↓↓
http://t0eo.com/ke9524/3881


なんと、

今年の母の日にご注文いただいた方には
父の日のお花を☆10%増量☆にてお作りします!

お買い物かごの「ご要望欄」に 母の日ご注文の
受注番号をご記入下さいね♪


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日、サワコと母と愛犬クータと私の
3人+1匹で、横浜へ1泊旅行に行きました。

愛犬クータが我が家に来て もう11年。

体重約2キロのヨークシャテリアで見た目は子犬ですが
人間に換算すると なんと60歳位の年齢だそうです。

クータは、お母さん大好きでいつも母の後を付いてまわって
います。

母が長い時間留守をすると、クータはストレスでお腹を
壊してしまうので、母は長いこと旅行に行っていません。


東京から近くて、犬を連れて観光できる所を探したところ
ようやく見つけました(^^)

泊まったのは横浜で唯一、愛犬と一緒にご宿泊できる
横浜マンダリンホテル
>>> http://t0eo.com/ke9524/4881
ドッグランもあり、ワンちゃん用の可愛いケーキも
つきました(^^)


旅行という初体験に、興奮気味のクー太(^^)

飛んだり跳ねたり、普段とは違う行動を見せてくれて
私達も 楽しかったです!

ちょっと早い母の日のお祝いになったかな?

ペットと一緒に旅行ができるってイイですね(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 16:19|Permalink

2013年04月12日

今年の母の日は 5月12日ですよ♪


【季節を楽しむフラワーメール vol.122のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


さあ!4月になりました!

お母様に1年の感謝の気持ちを伝える大切なイベント
『母の日』が徐々に迫っております!

今年の母の日は 5月12日ですよ♪


↓↓↓母の日特集ページ完成しました↓↓↓
http://www.kanoche.com/#mothersday
※クリック30Pリンク♪

今年のカノシェの母の日アレンジメントは、
お母さまのイメージに合わせて選べるシリーズ!

あなたのお母さまは、キュート?エレガント?

お母さまの好みに合わせて選ぶのも良さそう(^^)

どのお花も、カノシェの精鋭スタッフによる
自信作ですので、安心してお選びくださいね♪

カーネーションやひまわりなどを使った
素敵な花束もご用意していますよ(^^)


☆★☆★カノシェから母の日のお知らせ☆★☆★


母の日のお花ギフトお届けは
5月9日〜5月12日の間でお任せになります。

ただし 【 先着50名様に限り日時指定OK!! 】


ご希望のお届け日時がある方は
お早めのご注文がオススメですよ〜!


毎年、お客様から母の日ギフトお喜びの声をいただきます。
カノシェの一番の宝物です!(*^▽^*)

少しだけご紹介させてくださいね♪

------------

この度は、母の日のお花の発送、ありがとうございました。

母、義母どちらも、豪華なアレンジと、見たこともないお花だと、
大変喜んでいました。

ありがとうございました。

------------

送り先の母は、大変大変喜んでおりました。

華やかな花束やアレンジメントもいいけど、
長く楽しめる寄せ植えを、思惑通り(笑)気に入ってくれたようです。

毎回、送り先には気に入っていただけて感謝しております。

絶大なる信頼と感謝をこめて!
ありがとうございました。
そして、またよろしくお願いします。

------------

本日、(注文させて頂いていた)お花が届いたようです♪
受け取った母が、大変喜んでいました(^^)
喜びの声が聞けて、私自身も嬉しい気持ちになりました(>_<)
いつも素敵なお花☆本当にありがとうございます(*^_^*)

次回も、是非利用させて頂きたいと思います(^^)
今後とも、よろしくお願い致します

------------
皆様に笑顔になっていただけることが
カノシェの何よりの元気の素です(*^▽^*)

今年の母の日も、お花と笑顔が日本じゅうに広がりますように♪


↓↓↓母の日特集ページはコチラ★↓↓↓
http://www.kanoche.com/#mothersday
※クリック30Pリンク♪


そして、

ちょっと早いですが、、、父の日ギフトもご用意できました!!

↓↓↓父の日特集ページはコチラ★↓↓↓
http://www.kanoche.com/#father
※クリック30Pリンク♪


なんと、

今年の母の日にご注文いただいた方には 父の日のお花を
10%増量にてお作りします!

お買い物かごの「ご要望欄」に 母の日ご注文の受注番号を
ご記入下さいね♪



┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2┃母の日のまめ知識
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

母の日の由来って、ご存知ですか?


実は、20世紀初頭のアメリカで母親思いの女性が
起こした行動がきっかけなんです。

以降、5月の第2日曜を「母の日」と定め、
お母さんに感謝の意を示すこととなりました。


日本に母の日が伝わったのは、大正時代。
母性愛を表すカーネーションを贈りました。

現在は、お母さまの好きな花を贈るという
スタイルにもなっています(^^)


【カーネーションの花言葉】

☆赤いカーネーション…「母の愛」「愛を信じる」など
☆白いカーネーション…「私の愛情は生きている」など
☆ピンクのカーネーション…「熱愛」


【カーネーションの種類】

☆スタンダードカーネーション…1本に大きい花が1輪
☆スプレーカーネーション…1本に小さい花が複数

年々、お洒落な色や種類が増えていますので
お母さまの好きな色や、あっと驚くカーネーションを
贈るのも素敵ですヨ!


【カーネーションを美しく保つ方法】

☆花瓶に活ける時は、お水を少なめに。
☆水につかる葉っぱはキレイに取って下さい。
☆お花の活力剤も良く効きます。
今の時期はこれで10日間前後 楽しんで頂けますよ☆

┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 12:25|Permalink

2013年03月27日

花ギフト:怒濤の3月頑張ってます!!


【季節を楽しむフラワーメール vol.121のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


もうすぐ 4月。新年度ですね!

旅立ちの3月。出会いの4月。
夢と希望にあふれた 明るい季節の到来です(^^)


カノシェは と言えば・・・

3月のお花屋さんは 大忙しなのでした!


3月3日の ひなまつり。
14日の ホワイトデー。
17日から23日は お彼岸。

この間には、近くの学校の卒業式がイッパイ(^^)


3月末には、年度末の送別会です☆

普段の送別会用のお花とは比べ物にならないほど
タクサンのご注文をいただきます!


さらに、4月1日には 入社式のお花。

朝早くからたくさんの会社さんの入社式のお花を
務めさせていただいています。


こういった、お花のイベントが目白押し☆


そのうえ 春らしいポカポカ陽気になってくると
お花を飾りたくなりますよね〜♪(^^)

なので お店も大賑わいなのです!

嬉しい悲鳴で 感謝感激です(^^)


イベントの花の係と、お店の係に分けて
満足いただけるよう 頑張っています。


4月1日の入社式が終わるまで もう一息。

綺麗なお花をお届けいたしますね〜♪


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日、カノシェ近くでオープンしたお寿司屋さんに
胡蝶蘭をお届けしました。

カノシェのホームページで大人気の胡蝶蘭です!
http://t0eo.com/ke9524/2561


いつもは産地さんから直送で宅配しているのですが

今回はお店近くへのお届けだったので、
胡蝶蘭の産地さんからカノシェへ届けてもらい

私が直接 配達しました(^^)


お寿司屋さんに とっても喜んでいただけて
私も とっても嬉しかったです♪


自分で言うのもなんですが、、、

産地直送の胡蝶蘭。
品質もコストパフォーマンスもとっても良いです!

自信を持ってお薦めできるのは 本当に有り難いですね。

いつもお世話になっている産地さんに感謝しなくちゃ!!
と改めて思いました(^^)

http://t0eo.com/ke9524/3561

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。



┌───────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ




kanoche2 at 13:17|Permalink

2013年03月14日

花ギフト|もうすぐ桜の季節です。


【季節を楽しむフラワーメール vol.120のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


今日はホワイトデーですね!!
昨日はスタッフ総出で ホワイトデーギフトをお作りしました。

タクサンの方に喜んで頂けると嬉しいです(^^)☆


さて、

カノシェがある東京は、日に日に春めいてきました!

もうすぐ 心ウキウキ 桜の季節がやってきます♪


桜といえば、『ソメイヨシノ』が有名ですが
お花屋さんでは

啓翁桜(ケイオウザクラ)⇒彼岸桜⇒吉野桜⇒八重桜

の順で 楽しませてくれます(^^)


その中でも、12月下旬〜3月までの長い期間
楽しませてくれるのは 『啓翁桜』です☆


■■ 啓翁桜(ケイオウザクラ) ■■

◎花言葉・・・純潔、淡白、精神美


お正月に飾られる桜です(^^)

この時期のホテルのロビーにも、よく飾られています♪

ソメイヨシノよりピンクが強く、お花は小さめ。

江戸城に生花を納めていた花き商が
冬に咲かせる手法を編み出して誕生したそうです。


■■ 管理のコツ ■■

枝の根元に十字に切り込みをいれてから生けると
しっかり水が上がりますヨ(^^)

開花を早めたいときは、暖かい場所に。
遅くしたいときは、寒い場所に置いてください♪


カノシェでも、入社式の式典用にご注文をいただくので
お湯に生けたり、照明を当てたり、ちょうど良く
咲かせる調節をガンバっていますヨ(^^)☆


桜は、お花が終わっても 新緑の葉桜として
楽しんでくださいね♪


お買い物カゴのご要望欄に「桜を入れて」と
書いていただければキレイな桜を入れてお作りいたします!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

子育てしながら 頑張ってくれていたスタッフさんが
3月1日から ダンナさんと、お花屋さんを開店しました!!

カノシェをやめて花屋さんになるスタッフは初めてなので
とっても楽しみです。

夫婦で花屋経験が豊富なので きっといいお店になると思います。


場所は東京都狛江市。
狛江駅近くの「クラルテ」と言うお店です。
お近くの方、いらっしゃったらご贔屓にしてあげて下さいね♪


花屋さんに限らず、小売店は お客様にファンになって頂いて
食べて行けるようになる(軌道に乗る)までが一苦労。

私も出来るだけ応援したいと思っています。


小さなお子さんもいるので、
スムーズに軌道に乗ってほしいです(^^)

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ




kanoche2 at 13:10|Permalink

2013年02月25日

3月のお花のイベント


【季節を楽しむフラワーメール vol.119のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

2月の一大イベント、バレンタインデーでは
タクサンのお花のご注文を ありがとうございました!

みなさまに喜んでいただけるように
カノシェは3月も精いっぱいガンバります☆


ひな祭り、ホワイトデー、お彼岸、卒業式、送別会
などなど…

さまざまなシーンで お花を楽しんでくださいね♪


まず一番にやってくるのは ひな祭り☆

雛人形を飾って、家族で楽しくお祝い!イイですね(^^)

お母様は お祝いの料理作り大変かと思いますが
お子様が喜んでくれそうなメニューを見つけましたので
良かったら 参考になさってください♪

http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/newmenu.html


昔は、陰暦の三月。
桃の花が美しく咲く頃の催事だった ひな祭り。

現在で言う四月頃なので、桃の節句と言われたんですね。

今は、桃が咲くにはまだ早い季節なので
特別な方法で早く咲かせています。

そのため 日持ちが短めです(>_<)

以下の方法で、桃の花を少しでも長く楽しんでくださいね♪


【桃の花 長持ちの方法】

◎寒さに弱いので温かい部屋で楽しむ。
◎乾燥に弱いのでエアコンの風に当てない。
◎こまめに(朝晩の2回位)霧吹きする。

ぜひ試してみて下さいね(^▽^)


桃の花に 菜の花、チューリップ、スイートピーなど
春のお花を合わせるのが オススメです!

特にチューリップは 今年の開運ラッキーフラワー☆
イチオシですよ♪


お花ご注文の際 ご要望欄に『ひな祭りっぽく』など書いて
いただければ ピンクを中心に、ポイントに黄色の花で可愛らしく
お作りします!

※桃の花は輸送中に枯れてしまうことがあるので
お入れできないかもしれません。m(_ _)m


ひな祭りの次は ホワイトデーも待っていますよ☆

カノシェのホワイトデースペシャルページは、現在製作中☆
楽しみに待っていてくださいね(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日 2月16日。
第6回 カノシェ花の展示会でした!

風が強く寒い日でしたが、タクサンの方がいらしてくださいました!

お客様はもちろん、元スタッフさんも駆けつけてくれて大盛況!
本当に ありがとうございました(^^)


元スタッフさんとの会話で印象に残ったのが

年賀状に「カノシェで勤めていたことがとっても役にたっています。」
の様なことが書いてあったので

どんな事が役にたってるの?と聞くと


「花をうまく飾れるようになったことはもちろんですが、

普段の生活の中で ここをこうすれば もっと良くなるんじゃ
ないかとか、

前なら諦めていた事も こう工夫すればうまく行くんじゃないか
とか 簡単に諦めなくなりました。」と言う事でした。


なるほど!!

花屋は 限られた花のなかで、お客様の色々な要望に
応えるために常に改善と工夫をしながら進めていきます。

そして、可能な限り「出来ません」は言わないようにしています。


そういった作業が 日常の癖になったんですね!

今「やずやの秘密」と言う本の音声版を配達中に聞いて
いるのですが、

人を育てることに とっても力をいれているそうです。


人を育てる と言っても 具体的には難しいな〜
と思っていたのですが・・・

カノシェの仕事を通して成長してくれたようで
すごく嬉しかったです☆(^^)


展示会の様子は、サワコのブログでご紹介しています♪

↓↓良かったらご覧くださいね↓↓
http://blog.kanoche.com/archives/cat_10053543.html


┌───────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 16:00|Permalink

2013年02月13日

春を楽しむ花フェスタ 開催します!


【季節を楽しむフラワーメール vol.118のバックナンバーです】


こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


日刊メルマガで始まりました クリックポイント。
楽しんでいただいておりますでしょうか(^^)

この月刊メルマガでも ポイントがつくようになりました!

ポイントは日刊と月刊で合算されますので、ぜひ両方のメルマガで
ポイントを貯めて、くじ引きにチャレンジしてくださいね♪


さて☆

第6回 花の展示会 春を楽しむ花フェスタを
下記の日程で開催いたします!!

8bb786c5



■■■ 2月16日(土)11時〜17時30分 ■■■


場所は カノシェがある曙橋駅から徒歩1分の
紅茶専門店「モヒーニ」さんです☆


この展示会、ここ数年は 秋に行なっていましたが
今年はチューリップやラナンキュラスなど暖かな春のお花が
イッパイの2月に開催することにいたしました!

春のオシャレが楽しみになるようなお花や
おいしそうなお花などで ウキウキ楽しい気持ちになりましょう♪


前回の展示会で人気だった、お花で雑貨づくりや
お花でおめかしコーナー、今年もやりますよ(^^)

↓↓前回の様子はコチラをご覧ください☆↓↓
http://blog.kanoche.com/archives/2011-10.html#20111024
※クリック20Pリンク♪


たくさんのアレンジメントを展示して、それぞれの世界観で
空間がいろどられる様子も、楽しみにしていてくださいね!


↓↓前回の展示会の作品たちです☆↓↓

☆その1
http://blog.kanoche.com/archives/2011-10.html#20111025
※クリック20Pリンク♪

☆その2
http://blog.kanoche.com/archives/2011-10.html#20111027
※クリック20Pリンク♪

☆その3
http://blog.kanoche.com/archives/2011-10.html#20111029
※クリック20Pリンク♪

入場無料♪♪
今年もモヒーニさんのおいしい紅茶 1杯サービス付きですよ☆

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています(^^)
お近くの方 よかったら足を運んでくださいね!!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

最近話題になっている 電子書籍、使われてますか?

私は、去年の11月から使っています。

まだ電子書籍になっていない本が多いのが弱点みたいですが、
使ってみるとすごく快適ですよ!!

◎小さく軽い♪
→いつも3〜5冊カバンに入れていたのが小さい一冊で済みます

◎2週間ぐらい充電しなくて平気!(最大1ヶ月)

◎字の大きさを自由に変えられる☆

◎紙の本より安い♪


特に、大きいじで読めるのが格別にイイです!

良かったら試してみてくださいね♪

もちろん、紙の本のいい所もタクサンあるので
うまく使い分けたいと思います(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


カノシェのフラワーバレンタインギフトもどうぞ♪
http://www.kanoche.com/#valentine
     ※クリック30Pリンク♪


┌───────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ



kanoche2 at 06:13|Permalink

2013年01月31日

バレンタインのフラワーギフト


【季節を楽しむフラワーメール vol.117のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


今日1日で1月が終わりますね!

つい先日2013年が始まったばかりだと思っていましたが
もう2月がやって来ます!

今年も時間の流れが早そうです(^^)


さて、2月と言えば☆
チョコレートのイベントがありますね!

そう、2月14日。バレンタインデーです♪


男性の皆さんは、毎年チョコレートをいただきますか?

私はチョコレートが苦手なので 頂けても嫁さんの口に
直行ですが、、、

それでも気持ちなので とっても嬉しいです!
いくつになってもバレンタインの贈り物は嬉しいですね♪

女性の皆さん、ぜひ身近の男性にチョコレートのプレゼントを
贈ってあげてくださいね!予想以上に喜ばれますよ〜☆


ところで、ここ数年でグングン増えている
バレンタインのフラワーギフト ご存知ですか?

それは、海外の風習ように バレンタインに
男性から女性へお花をプレゼントすること☆

本当に、すごい勢いで増えているんですよ!!


フラワーバレンタインのイメージキャラクターである
“キングカズ”こと三浦知良さんは、バレンタインはもちろん
日常的に女性にお花を贈っているんですって(^^)

花によって、お互いの壁がすっと取りのぞかれる感じで
女性も安心するらしく、場の空気も和ませてくれるそうです。


日本では風習として根付いていないから最初は恥ずかしい
かもしれないけれど、うまく贈ろうとせず、自然に
花に自分の気持ちをこめて贈ると良いですよ

とのことでした☆


今年も、男性はもちろん、女性もニッコリの
フラワーバレンタインギフト☆オススメですよ(^^)
http://www.kanoche.com/#valentine

プレゼントする人、受け取る人、みんなの喜ぶ顔を
思い浮かべながらデザインしました(^▽^)♪

気に入っていただけますように…☆


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日 映画「レ・ミゼラブル」を見て来ました(^^)

そうとう昔、中学生の終わり頃に原作を読んで
すごく感動したのを覚えています。

久しぶりのレ・ミゼラブルにとっても期待していましたが
始まってすぐ 台詞を歌いだしたのでビックリ!!

ミュージカルを映画化したんですね。


初め違和感ありましたが、進むうちに慣れてきたら、、、
後半は大感動でした。

3時間近い長い映画ですが アッと言う間でした。

こんなに引き込まれた映画は本当に久しぶり。
とってもお薦めですよ!!


いつまで上映しているのか調べたら

*******************

映画の上映終了日というのは、
あらかじめ設定してあるものではありません。

いつまで上映するかは、入場状況を見ながら、
臨機応変に劇場ごとに決めています。

先に終了日を決めておいてしまうと、観客がゼロでも
上映しなければならなくなりますし、連日満員なのに
終了しなければならなくなってしまいます。

*******************

なるほど、映画って上映期間を決めてないんですね。

まだ上映している映画館があると思いますので
良かったら見て下さいね♪


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪


登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html


お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html

┌──────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└──────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ



kanoche2 at 16:30|Permalink

2013年01月15日

新年のご挨拶&季節のおすすめギフト


【季節を楽しむフラワーメール vol.116のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


ちょっと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

今年も、皆さんに喜んでいただけるお花をお届けするために
スタッフ一同 真心込めてガンバります(^▽^)☆

2013年のカノシェも よろしくお願いいたします!!


今年は始まって早々特別寒く、春が待ち遠しい今日この頃ですが
カノシェの中は春のお花でイッパイですヨ(^^)♪

◎チューリップ
◎スイートピー
◎ラナンキュラス
◎アネモネ
◎フリージア
◎レースフラワーなど

寒い時期は、お花がビックリするくらい長く楽しめます☆


そんな、春のお花タップリの季節のおすすめギフトを
一足早くご紹介いたしますね!!

http://blog.kanoche.com/archives/2013-01.html#20130111


◎チューリップのHAPPY☆LUCKY☆ Dance!
今年のラッキーフラワーチューリップを楽しい雰囲気で♪

◎春待ちクマさんのハミング♪smile♪
雪のようなコットンから 伸びゆく春のお花たち☆

◎早春の香るシックブーケ
アネモネやラナンキュラスなど今だけのお花を束ねて☆


ほかにも、今年の開運フラワーを使ったブーケや
ガーリーでキュートな春にお似合いのブーケなど
多色使いでウキウキするようなギフトをご用意しています!


ホームページにアップされるのは もう少し先になりますが
ぜひ今から目をつけておいて下さいね(^▽^)☆


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

毎年、年末が近づくと 日記の特集が増えますね。
私も何度かチャレンジしていますが、三日坊主で終わっています…

しかし!今回は長続きできそうです☆

12月中頃からチャレンジしているのは、
『9マス日記』と言います。

皆さん ご存知ですか?

ちょっと変わった日記で、パソコンを使って、夜ではなく
朝に付けるんです。

あらかじめ9つのマスが用意してあり、各マスに
「お店の仕事」
「ネットの仕事」
「人間関係」
「食事・健康」
「今日の感謝」
「今日の学び」
など、自分で設定しておきます。


朝起きて、日記(パソコン)に向かい、昨日は何に感謝したかな〜
等、思い出しながら9マスの日記を付けていきます。

人間、空いているマスがあると、埋めたくなる習性があるようで
寝ぼけながらでも日記の前に座ると、自然と9マス埋めています。


その他に 目標やどんな自分になりたいか などを自由に記入できる
「マイ・ビジョン」というページがありまして

恥ずかしながら、私の場合を少しご紹介しますと

●どんな自分になりたいか?

いつも楽しげ、上機嫌
常に前向き
信頼される
人を助けられる

●やっておきたいことは?

お客様に魅力的なカノシェにする事
スタッフに魅力的なカノシェにする事

他にも、ここでは書けない欲望的なこともちらほら
書いてあります(^^)


毎朝 9マス日記と同時にマイ・ビジョンページを見ていると
潜在意識に刷り込まれて 良い方向に向かうそう♪


今、だいたい1ヶ月続いています(^^)

3週間続くと習慣になるそうなので
この調子で続けたいと思います!


他にもいい事いっぱいの9マス日記♪
興味のある方は「9マス日記」で検索してみてくださいね☆


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪


登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html


お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html

┌───────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────┘



人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ



kanoche2 at 16:30|Permalink

2012年12月27日

新年もキレイなお花で♪


【季節を楽しむフラワーメール vol.115のバックナンバーです】


こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


2012年最後の月刊フラワーメールとなりました!

年末になると毎年思うのですが・・・
1年って、あっという間に過ぎますね〜(^^)

カノシェが毎日元気でガンバることができるのは、
本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます!!


そして☆

先日のクリスマスギフトにもタクサンのご注文
ありがとうございました♪

みなさまの笑顔を思い浮かべて心を込めてお作りしましたよ!!

少しでもお役に立てましたら、とっても嬉しいです(^^)



クリスマスが終わり、現在のカノシェ店頭は

●玄関用お飾り
●アレンジメント
●花束
●松や千両

など お正月ムードに早変わりしました♪



ここで、「松の内」のマメ知識をちょこっとご紹介します(^^)


「松の内」とは、正月の松飾り(門松)を飾っておく期間です。

関東地方では、一月七日の大正月までを指すことが多いようですが、
関西地方では、一月十五日の小正月までを松の内としています。

もともとは、小正月までが松の内とされていましたが、
江戸時代からは大正月までを松の内とするようになったそうです。


新年をキレイなお花と共に迎えていただけるように
カノシェは31日まで頑張ります!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

いよいよ2012年も、残すところあとわずかですね!

私の2012年の大ニュースは カノシェ開店以来
15年ぶりに「海外旅行」へ行けた事です♪

花屋さんは連休を取るのが大変なのですが、
皆様とスタッフのおかげです。

感謝 感謝(^^)


カノシェの年末年始のスケジュールは以下のとおりです☆
ぜひご利用くださいね♪


***年末年始のお知らせ***

宅配便のお届け 1月2日・3日・4日着をお休み
配達のお届け  1月1日・2日・3日・4日配達をお休み

とさせて頂きます。

※お店は 1月1日〜1月6日までお休みを頂きます。
※年始は生産者さんがお休みの為、お花の種類が少なめです。
ご要望に添えない場合もございます。ご了承くださいね。


2013年が良い年になりますように!

良いお年をお迎えください(^^)


※毎朝お届けの「日々をいろどるフラワーメール」は
31日までお送りいたします。

お楽しみに!!

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪


登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html


お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html


┌───────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ



kanoche2 at 16:30|Permalink

2012年12月10日

世界のクリスマスって?


【季節を楽しむフラワーメール vol.114のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

12月に入り、クリスマスツリーやリース、イルミネーションと
町もクリスマスムードたっぷりになってきましたね!


毎週火曜日に伺っている銀座千疋屋さんのベランダも
真紅のポインセチアでクリスマスに変身です(^^)


皆さんのお宅でも、クリスマスの飾りをしたりツリーを出すなど
ムードが出てきていますか?


世界では、各国でクリスマスの祝い方に特徴があるようで
興味深かったので、簡単にまとめてみました♪


☆★☆★ 世界のクリスマスまめ知識 ☆★☆★


◎イタリアのクリスマス

イタリアでは、クリスマスは「ナターレ」と言います。
クリスマスプレゼントはすぐに開けず、救世主が現れるという
1月6日・エピファニアの日に開けるそうです。


◎ドイツのクリスマス

クリスマスツリー発祥の地です(^^)
1ヶ月以上もの間、クリスマスマーケットという催しが行われ
ツリーに彩られたり、露店で賑わうそうですよ。


◎フランスのクリスマス

クリスマスツリーが多く飾られるのがドイツならば、
フランスではイルミネーションが世界的にも有名!
各都市でライトアップフェスティバルも開かれるそうです。


◎オランダのクリスマス

サンタクロースの原型になったと言われる「聖ニコラス」の国!
11月に聖ニコラスパレード、12月25日のクリスマスと、
オランダではクリスマスが2度あると言われるほど賑やかです。


◎イギリスのクリスマス

12月に入ると、クリスマスカードの交換が盛んになります。
25日には女王陛下のスピーチがあり、クリスマスの山場を迎えます。
その後、1月6日あたりまでクリスマス期間として過ごされます。


世界では、意外と長くクリスマスを楽しんでいるんですね(^^)


カノシェは、日本のクリスマスを盛り上げるお手伝いを
積極的にさせていただきますよ♪


↓↓クリスマスのフラワーギフトはこちら↓↓
http://www.kanoche.com/xmas2012.html


続々とご注文をいただいています。ありがとうございます!

まだまだ間に合いますので、良かったら見てくださいね(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先週、学生時代の仲間と忘年会で集まりました(^^)

場所は、亀戸にあるホルモン屋「ちゃん」さん。

仲間の一人が、マスターと2人で切り盛りしているお店です。
(とっても美味しかったので、お近くの方は是非どうぞ!)


久しぶりに 一番元気だった頃の友人と集まって
とても楽しく盛り上がったのですが・・・

昔から子供のようにやんちゃな友人が、嬉しかったらしく

帰りの駅ではしゃいでいるうち、駅の階段を踏み外し・・・


ゴロゴロゴロ!と落ちていき、意識不明!!

救急車のお世話になってしまいました・・・


幸い、救急車の中で意識が戻ったのですが、

「体じゅうが痛い・・・また嫁さんに怒られる・・・」
と、繰り返していました。


大事に至らなくて本当に良かった!


忘年会シーズン。みなさんも気をつけてくださいね。



***年末年始のお知らせ***

宅配便のお届け 1月2日・3日・4日着をお休み
配達のお届け  1月1日・2日・3日・4日配達をお休み

とさせて頂きます。

※お店は 1月1日〜1月6日までお休みを頂きます。
※年始は生産者さんがお休みの為、お花の種類が少なめです。
ご要望に添えない場合もございます。ご了承くださいね。

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪


登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html


お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html

┌───────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ



kanoche2 at 17:00|Permalink

2012年11月27日

できたてクリスマスギフト!!


【季節を楽しむフラワーメール vol.113のバックナンバーです】


こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

もうすぐ 11月が終わり、いよいよ12月ですね!

12月と言えば、やっぱりあのイベント(^^)

そう☆クリスマスです!

今年もカノシェはクリスマスムードに模様替えをしました♪


↓↓↓カノシェの中はすっかりクリスマス↓↓↓
http://blog.kanoche.com/archives/2012-11.html#20121124


お近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)



さて☆

今の時期、花屋さんはクリスマス向きのお花で賑わっています♪
少しご紹介しますね。


●コットンツリー
枝の先にかわいいワタが付いて、ほっこり温かみがあります。

●マツボックリ
クリスマスリースにも使われますね♪

●白ヌリ
白く塗装した枝で、雰囲気があります。

●姫リンゴ
クリスマスツリーに欠かせない存在になっていますね。


これに赤い花や緑を合わせれば まさにクリスマス!!

今年のカノシェのスペシャルクリスマスギフトも
ご用意しましたので、良かったら見てください♪


↓↓できたて!!クリスマスページ↓↓
http://www.kanoche.com/xmas2012.html


今年も、カノシェスタッフが時間をかけて考案した
力作ぞろいです!


クリスマスだけではありませんよ〜☆

お花屋さんには 一足どころか二足くらい早い、
春の花も登場し始めています!

●チューリップ
●スイートピー
●金魚草
●ストック

などなど・・・

冬本番を迎える時期ですが、花屋さんでは明るい春も一緒に
味わうことができちゃいます♪


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日、困った事に、デジタルカメラが壊れてしまいました。

修理するか、買い替えるか、迷ったのですが、
修理代が思ったより高かったので、思い切って買い替えました!


新しいカメラの希望は・・・

◎なるべく小さい
◎10倍ズーム
◎写真も動画もキレイ

・・・で、ソニーのカメラに決定!!
なんと、重さが103グラムしかないんです!軽い!

↓↓↓コチラ↓↓↓
http://adop.jp/Fa3G


早速、カノシェから2駅の、日本武道館がある北の丸公園で
紅葉の試し撮りをしてきました。(仕事中ではないですよ!)


電池の減りが早めでしたが、ズームのスピードが絶妙で
ピント合わせも早く、気持ち良く撮影できました!

今のカメラはすごいですね!!


そして、武道館では、とても嬉しい事に
プリンセス プリンセスがリハーサル中!

「ダイヤモンド」や「M」など
懐かしい名曲を生で聴くことができました♪

ちょっと感動しちゃいました。


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html



お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html

┌───────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ




kanoche2 at 16:30|Permalink

2012年11月13日

紅葉に合う お洒落な菊の花


【季節を楽しむフラワーメール vol.112のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

立冬を迎え、1週間ほど経ちましたね!

東京でも、紅葉がちらほら顔を出してきました(^^)

和風のお花が映える季節がやって来ましたね♪


和風のお花と言えば「菊」が代表的です!!

菊は「仏さまに供えるお花」としても有名ですが・・・

実は、着物の絵柄では一番めでたいお花として
使われているんですよ!


菊の花は本来「最も格の高い花」なのだそうです。

だから神仏にお供えするお花として使われていたんですね。
皇室の紋に菊花紋章が使われているのも、納得です(^^)

海外では、菊は「マム」と呼ばれています。

美しさや、色の豊富さ、花持ちの良さなどで
とっても人気が高いんですよ!

結婚式などのお祝いにもよく使われています♪

海外で品種改良されて日本に逆輸入されることも!!

今の時期は入荷できない品種も多いですが、
例えばこんな「マム」もあるんですよ☆

http://www.otakaki.co.jp/showcase/2011/20110818/index.html
http://www.otakaki.co.jp/showcase/2012/20120111/index.html


そうは言っても、まだ仏さまのお花のイメージも強いので
カノシェでは用途によってお洒落になるように
慎重にお使いしていますので 安心して下さいね♪(^▽^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

和風のお花の後にタイムリーな話題です。

今月の上旬に日本橋高島屋で開催された草月展を
見て来ました♪

妻サワコの叔母が出展していることもあり、ほぼ毎年
伺っているんですよ!!


初めて見た時は、花や木など自然な物があまり使用
されていなくて、これが生け花なの?
ってビックリしました。

近年は自然な要素が多くなり、自然の美しさや力強さを
存分に感じられる展示になっています。

草月の世界も時代の流れがあるんですね。


↓↓今年の草月展の様子はこちら↓↓
http://blog.kanoche.com/archives/2012-11.html#20121110


写真には出ていませんが、毎年ジュニアの部の
コーナーがあって 小学生・中学生の作品が
展示されているのですが、ビックリするくらい上手なんです。

子供ってスゴイですね。


↓↓こちらもオススメ↓↓

目黒雅叙園「假屋崎省吾の世界」11月18日まで開催。
http://www.megurogajoen.co.jp/event/kariyazaki/index.html

私も15日に見てこようと思っています♪

市場でも見た事ないような
スペシャルな菊がいっぱいで見応え有りですよ!!

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html


お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html

┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ




kanoche2 at 17:00|Permalink

2012年10月26日

カノシェ15周年フェアご報告!!


【季節を楽しむフラワーメール vol.111のバックナンバーです】


こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

この時期は、外に出るだけでふわっと感じられる
空気まで色づきそうな金木犀の香りに癒されますね♪

星屑のような小さい金木犀の花が、とっても可愛いです(^^)


さて☆

前回のフラワーメールでお知らせしました
カノシェ15周年フェア!!

10月15日・16日に無事開催しました♪

フラワーメールのお客様、カノシェから離れた地域の方が多いと
思いますので 少しだけご報告させてくださいね。


フェアでは、いつもカノシェに新鮮なお花を届けてくださる
金井園芸さん、スキフラワーファームさん、松本華園さん
3つの産地さんのご紹介をさせていただきました☆

金井園芸さんと松本華園さんは、夏休みのスタッフ旅行で
産地見学にお伺いした産地さんです(^^)

スキフラワーファーム(佐久の鈴木さん)は 無農薬栽培!
毎週産地直送で送ってもらってます♪


産地さんの紹介ボードや カノシェ15年の出来事を
まとめた年表など スタッフ総出で作成しました。

手作り感いっぱいのフェアになりましたよ♪


スタッフそれぞれが描いた似顔絵も 好評でした☆

皆さんに少しでも カノシェを身近に感じていただけたかな?
と 嬉しく思っています(^^)

金井園芸さんがたくさん送って下さったセンニチコウで
指輪を作って、ご希望の方に差し上げたりもしました♪

タクサンの方々が足を運んでくださって、感謝感激です。
本当に ありがとうございました!


ブログに、写真付きでご紹介しています
↓↓↓ぜひご覧になってくださいね♪↓↓↓
http://blog.kanoche.com/archives/2012-10.html#20121018
http://blog.kanoche.com/archives/2012-10.html#20121019



今が旬のハロウィンの花ギフトたちも好評です♪

↓↓ハロウィンの花ギフトはこちら↓↓
http://www.kanoche.com/#halloween


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

季節を楽しむフラワーメール。いつもお読みいただきまして
ありがとうございます♪

このフラワーメール。

●ダイジェスト版 又は 花ギフトのマナーを月数回
●季節感のあるお便りを 月2回お送りしています。

しかし「ダイジェスト版」や「花ギフトのマナー」が終わると
月2回の配信になっています。

以前よりお客様から「フラワーメールを増やして欲しいです!!」
という ありがたいご要望を頂いておりました♪


カノシェとしても、もっと お花好きになっていただきたいので

☆午前中やお昼タイムに さらっと読んで頂けるボリュームで
☆ちょっと タメになるお花の内容を盛り込んだ

「ほぼ日刊のフラワーメール」をお届けしたいな〜〜 と
以前からスタッフと構想を練っていました。


やっと準備が整いましたので 善は急げで、明日から!

「日々をいろどるフラワーメール」の題名で

15周年記念の似顔絵にも登場している スタッフ銀ちゃんより
お届けします。

楽しみにしていてくださいね!!


私、店長コウジからは今までと同じく 月2回でお送りしますので
今後ともよろしくお願い致します♪♪

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

おかげさまで購読者様 10433名。

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html


お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘



人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 18:21|Permalink

2012年10月12日

ハロウィンの楽しいお花♪


【季節を楽しむフラワーメール vol.110のバックナンバーです】

00b3aa61


こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

いよいよ10月になりましたね〜!

つい先日まで半袖で過ごしていたのに
あと2ヶ月で年末ですよ!早ーい!(^▽^)


10月と言えば、やっぱりこのイベントでしょう☆

♪♪ハロウィーン♪♪


ハロウィンの由来は諸説あるそうですが、もっとも有力な説は
ヨーロッパのケルト人の収穫感謝祭 だそうです。

そして、古代ケルトの暦で、年が変わる10月31日。

この夜には、悪魔や魔女がやって来ると言われていました。

ケルト人たちは仮装をして、悪霊から身を守ったのだそうです。

その風習が、ハロウィンの仮装パーティーになったのですね(^^)


「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」という意味の
「トリック・オア・トリート!」が、今のハロウィンの合言葉♪


カノシェがある商店街でも、子供達がお菓子をもらいに
可愛い仮装をして元気いっぱいにやってきますよ♪


カボチャの中身をくりぬいて、目や口をつけて、
中にろうそくを立てて提灯にするのは
かぼちゃのおばけ「ジャック・オ・ランタン」☆

よい霊を引き寄せ、悪い霊を遠ざける効果があるそうですが
今ではハロウィンを彩る可愛いキャラクターですね(^^)


カノシェのアレンジメント教室も、おもちゃカボチャを
を入れたハロウィンアレンジが生徒さんに大人気です★★

http://blog.kanoche.com/archives/2012-10.html#20121011


ハロウィンイベント、各地で盛り上がってますね☆

先日、スタッフのマサミさんが「ディズニー ハロウィン」を
楽しんできたそうで、雰囲気たっぷりのお土産を頂きました♪


各地のイベントをまとめたサイトを見つけたので
良かったら参考にしてくださいね(^▽^)

http://www.pia-kids.jp/topics/detail/39/57/



カノシェのホームページにも 数量限定のワクワク☆楽しい♪

↓↓ハロウィンの花ギフトをご用意しました!↓↓
http://www.kanoche.com/#halloween

楽しく可愛いお花たちで、ハロウィンのホームパーティーを
盛り上げてくださいね♪(^▽^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

最近ケーブルテレビのサービスで
「NHK特選 月額見放題パック」に入りました。

月945円で 約4000番組が見放題!!

パソコンでも見られるみたいです(^^)

どんな番組があるのかな〜って一通り見てみると、、、

◎司馬遼太郎さん原作の「坂の上の雲」
◎福山雅治さん主演で話題になった「龍馬伝」
◎プロフェッショナル 仕事の流儀
◎その時歴史が動いた

など、見たい番組が目白押し!!


普段はあまりテレビを見ないのですが、久しぶりに
テレビっ子になりそうです♪



※10月16日・17日に
「15周年フェア」を開催します(^^)

お近くの方は お気軽に遊びに来て下さいね!!

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

おかげさまで購読者様 10320名。

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


産地直送の胡蝶蘭
キャンペーン価格中です。
http://www.kanoche.com/ran.html


四季を楽しむ「花の定期便」
お好みの間隔で《幸せの花》お届け致します。
http://www.kanoche.com/teikibin.html


お客様の喜びの声はこちら
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html

┌───────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8−18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


kanoche2 at 18:30|Permalink